新着情報一覧

2020-04-29 16:49:00

cocoI’llプレゼンツ おうち遊びを楽しもう!を掲載しました。

新型コロナウイルスの影響でおうちで過ごす親子に、おうち遊びを紹介するページを「お役立ち情報」に作成しました。

今回は「電車のおりがみ」を紹介しています。

ぜひ親子で作ってみてくださいね!

 

cocoI'llプレゼンツ おうち遊びを楽しもう!(電車のおりがみ) https://natoko.net/menu/791099

2020-04-27 11:29:00

せんだい子育て応援ポータルサイト「せんだい杜の子育てナビ」のお知らせ

せんだい子育て応援ポータルサイト「せんだい杜の子育てナビ」は、
仙台市が設置し、のびすく泉中央が管理している
仙台のママ・パパ向け子育て応援サイトです。
4月25日より、子育て4コマまんが「ぺんぎんが行く!」が
ネット上に掲載されています。


おうち時間を持て余し気味の、子育て真っ最中のママたちへ
ぜひ、気軽に読んでみてください。
ブログ上に毎週2回更新される予定です。

杜の子育てナビ「杜の子育てナビブログ」はこちらから↓↓↓
http://www.nobisuku-izumi.jp/morinavi/

検索サイトで”杜ナビ”でも表示されます。
#いまできること…
#おうち時間
#笑える4コマ漫画「ぺんぎんが行く!」
#ママブロガーのブログも提供中です!

2020-04-21 10:22:00

いつもcocoI’llでお子さんと過ごすことを楽しみにしている皆様へ

  新型コロナウイルス感染拡大防止のため、cocoI’llの利用を制限させていただいております。

 

  4月18日(土)より当面の間、イオンモール名取(専門店)が休業することを受け、cocoI’llも休館となります。

 

  皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

  ◎イオンモール名取休業期間:4月18日(土)~

 

 

<休館中の対応について>

 

☆  電話での育児相談は受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。「子どもとずっと家にいてストレスがたまっている…」「不安な気持ちを誰かに聞いてもらいたい…」など、どんなことでも大丈夫です。いつでもお電話ください。

 

(電話相談時間)     月・火・木・金・土・日 9:00~17:00

 

(電話番号)         022-281-8172

 

※  今後の予定については、決まり次第、「eなとりっこ」や市のHPにてお知らせします。

 

 

 

2020-04-04 09:00:00

4月4日(土)cocoI'll(ここいる)の新型コロナウイルス感染防止のための利用制限について

4月2日(木)からひろばの利用を再開しましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防止のため、4月4日(土)より再度、ひろばの利用を休止します。再開を楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

令和2年4月4日(土)から5月6日(水)までの間は、下記の通りの運営となります。

・ひろばの利用(遊び・飲食)を休止します。

・イベントは全て中止します。

・相談業務、情報提供業務のみ受け付けします。

   

電話及び来館による育児相談は受け付けております。お気軽にご相談ください。

<電話相談時間>

  月・火・木・金・土・日 9:00~17:00 ☎022-281-8172

<来館での時間>

  月・火・木・金・土・日 9:00~17:00 

※来館される際は、手指の消毒などにご協力をお願いいたします。また、体調のすぐれない方のご利用はご遠慮ください。

※今後の情勢によって、内容が変更になる場合があります。変更の場合は「eなとりっこ」や「名取市HP」にてお知らせいたします。

2020-04-02 17:20:00

cocoI'll(ここいる)をご利用いただいている皆様へ

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、
331()までcocoI’llひろばのご利用を休止しておりますが、
42()より再開いたします。
利用制限をかけての開館となりますが、ご理解とご協力の程をよろしくお願いいたします。

 

 

 

令和242日(木)から、下記の通りの運営となります。

 

 

 

・ひろばは1時間までのご利用となります。

 

 <利用時間>

 

  9:3010:30

  11:0012:00

  13:0014:00

  14:3015:30

 

 <利用人数>

 

  1回につき、8組までとします。

 

 

 

・ひろばでの飲食はできません。

 

 

 

・平日(月・火・木・金)は名取市民の方のみの利用とさせていただきます。

 

 

 

・4月のイベント開催は未定です。

 

 

 

【ひろば利用にあたってのお願い】

 

・入館の際には、手指消毒をお願いします。

 

・体調の優れない方にはご利用を控えていただく場合があります。

 

・お家での検温にご協力をお願いいたします。入館の際は、体温の記入をお願いします。

 

 

 

※ 今後の情勢によって、変更になる場合があります。

変更の場合は「eなとりっこ」や「名取市HP」にてお知らせいたします。

 

1